新婚暮らしの出所!新米主婦としてぼちぼちやっています

先月の頭に引越が終わりました。
ただしまったく荷ほどきも終わらず、細々と足りないものが出てきて買い出しに走ったり、あたふたな毎日が続いています。
一先ず、新毎日用の経費はダディー(って書くのは未だに照れますね…笑)という一定の額を出し合って専用の財布を作り、そこから取り出すようにしているのですが、だらだら買い求めるというそれぞれは良いものでなくても一気にお金が減っていって、一人暮らしの歳月以上に暮らしというものの難しさを感じています。
仕事をして家庭を通して生計もぐっすり管理するという、母が当たり前のようにこなしていたことが本当はこれ程難しかったんだな…と、又もや父母への感心の念がわいてきました。
小児が出来たらこれからクルマも置き換えたり付け足したり望むけど、今のところはダディーが根っから乗っていた軽ゼロ台だけで、しかも昼間はダディーが通勤に乗っていってしまうので、わたくしは基盤自転車で頑張っています。
うっかりまとめ買いしてしまった時は、前かごに家具を入れて、ハンドルにも袋をひっかけてのドライブでヨロヨロして何だかハード。
も、背面にもかごをつけたり、ダンボールを紐でくくり附けるとかはさすがに中年化しすぎかと思うので、どうにか元気で耐えていますが…耐えられなく陥るのもひとときの厄介かも(笑)。
そういうかんじで、ぼちぼち家事頑張っています。
速く軌道に乗せて、こういう毎日をあたりまえに感じられるようになりたいものです。http://www.iconip2013.org/